ネット回線とAGA紹介ブログ

難しいネット回線とAGAの情報とを分かりやすく解説していきます。

NURO光の料金はお得?他社光回線と比較!

NURO光は高速通信が魅力の光回線です。

そんなNURO光を検討しているけれど、やはり気になるのは「料金」ですよね。今回はNURO光のプランごとの料金を紹介し、他社光回線との月額料金を比較しています!

NURO光の利用を考えている方はぜひ参考にしてください。

 

プランごとの月額料金を紹介!

NURO光の料金プランの画像

 

引用画像:NURO光(ニューロ光)の料金は超お得!?気になる月額料金を他社比較!

 

NURO光はの提供プランは上記となっており、少しでも安く済ませたい方はNURO光G2Vがおすすめであり、NURO光G2Vは月額料金・契約解除料が安いのが特徴です。

また、NURO光10Gsプランは、10Gbpsなどの高速プランの利用が可能であり、動画視聴などもストレスなくできるメリットがあります。

他にもマンション向けのプランもあるので、ぜひ自分にあったプランを選んでみて下さい。

注意点として、NURO光は提供エリアが限られているので検討の際はエリアの確認を行いましょう。

 

他社光回線と月額料金を比較

光回線の月額料金比較画像

 

引用画像:NURO光10Gは高速通信が可能!NURO光10Gのサービス内容や注意点をご紹介!

 

月額料金は戸建てとマンションで異なってきます。

戸建ての場合はNURO光auひかり、ドコモ光の順でNURO光が安くなっています。マンションの場合はNURO光auひかり、ドコモ光の順でNURO光が特に低額となっています。

ただしNURO光 for マンションは、その集合住宅の利用者人数によって月額料金が変動する仕組みとなっているので注意が必要です。

上記の金額はキャンペーンによる割引を含まない最低額のため、プランやキャッシュバック等により変動します。

 

総括:NURO光は月額料金が安く通信速度も速い!

NURO光のプランごとの月額料金について紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

NURO光の月額料金は他社回線と比較しても安いのが特徴です。

光回線を比較した結果でも、他社光回線よりも比較的お安く利用できます。高画質の動画配信や通信料の多いゲームを楽しみたい方など高速インターネットを楽しみたい人は、NURO光を検討してみてはどうでしょうか。

 

またNURO光はお得なキャンペーンも行っているので是非下記URLを参考にしてみて下さい。

r-exhibit.jp