ネット回線とAGA紹介ブログ

難しいネット回線とAGAの情報とを分かりやすく解説していきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんある回線の種類を紹介!契約方法についても解説します

現在光回線は利用者が多く、その一方でたくさんの種類が増えていますよね。 そんな光回線ですが、あまりにも多くあるので、どれを選べばいいのかわからないとお悩みの人も多いのではないでしょうか? 今回は光回線の種類から契約パターンについて解説してい…

カシモWiMAXの値段が安い!その理由をおすすめ端末と共に紹介します!

モバイルWi-Fiを契約してインターネットをもっと便利に利用したいと思った方は、選び方に悩んだことがあるのではないでしょうか。 キャンペーンや月額料金などが違うので選びにくいですよね。 今回ご紹介するカシモWiMAXは、最安級の値段で利用することがで…

ドコモ光の「転用」って?転用のメリットを解説!

ドコモ光はフレッツ回線を使用した光回線サービスで、現在フレッツ光を契約している人は利用中のフレッツ回線を使ってドコモ光に切り替えることができます。 フレッツ光からドコモ光に切り替える手続きを転用といって、工事などの手間もなく簡単にドコモ光の…