ネット回線とAGA紹介ブログ

難しいネット回線とAGAの情報とを分かりやすく解説していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

たくさんある回線の種類を紹介!契約方法についても解説します

現在光回線は利用者が多く、その一方でたくさんの種類が増えていますよね。 そんな光回線ですが、あまりにも多くあるので、どれを選べばいいのかわからないとお悩みの人も多いのではないでしょうか? 今回は光回線の種類から契約パターンについて解説してい…

カシモWiMAXの値段が安い!その理由をおすすめ端末と共に紹介します!

モバイルWi-Fiを契約してインターネットをもっと便利に利用したいと思った方は、選び方に悩んだことがあるのではないでしょうか。 キャンペーンや月額料金などが違うので選びにくいですよね。 今回ご紹介するカシモWiMAXは、最安級の値段で利用することがで…

ドコモ光の「転用」って?転用のメリットを解説!

ドコモ光はフレッツ回線を使用した光回線サービスで、現在フレッツ光を契約している人は利用中のフレッツ回線を使ってドコモ光に切り替えることができます。 フレッツ光からドコモ光に切り替える手続きを転用といって、工事などの手間もなく簡単にドコモ光の…

よく聞く「LTE」って?気になる概要についてザックリ解説!

モバイルWiFiを選ぶとき、「WiMAX」と「LTE」という言葉をよく耳にしますが、違いはわかりますか? これらは似た言葉のようですが、それぞれの特徴は大きく異なり、自分の環境に合った機器はどちらかを見極めることが非常に大切です。 そこで今回は「LTE」に…

光回線にかかる工事費をお得にする方法をご紹介!

インターネット回線を契約する時には回線工事が必要になりますよね。工事と聞くと高い費用がかかると思っている人も多いのではないでしょうか? 申込む光回線によっては、工事はキャンペーンで無料になる回線も多くあるので費用的な負担もありません。 今回…

GMOとくとくBBと他社プロバイダのキャンペーンを比較!

WiMAXを検討しているけれどどこで申し込めばいいのかイマイチわからないですよね。 WiMAXは申込み先によって料金が違ったり、様々な特典を行っているので迷うのも仕方ないかと思います。 今回はGMOとくとくBB WiMAXの月額料金とキャッシュバックについて解説…

ブロードワイマックスの初期費用キャンペーンについて解説!

WiMAXを検討する上で選ぶポイントになる「キャンペーン」。 どのプロバイダもキャンペーンを実施していて何が良いのかよくわからないですよね。 今回は、ブロードワイマックスのキャンペーンである初期費用無料キャンペーンについて紹介し、おすすめプランで…

NURO光はマンションでお得に利用できる?他社光回線と比較!

NURO光は快適に高画質・大容量コンテンツを利用できる光回線サービスとなっています。 NURO光ではマンション専用のプランもあり、それに合わせたキャンペーンも展開されておりお得に契約をすることができるのが特徴です。 そのNURO光のマンションプランにつ…

カシモWiMAXのギガ放題プランと速度制限についてご紹介!

WiMAXを検討している方に向け、今回はカシモWiMAXについてご紹介します。 いくつかプランがあったり、データ量がどれだけ必要かわからず、なにを選んだらよいか迷いますよね。 そこでカシモWiMAXのギガ放題プランの料金、ギガ放題とライトプランの速度制限に…

BIGLOBE WiMAXの料金は安い?かかる費用について紹介!

BIGLOBE WiMAXは、従来は2年契約で加入できるWiMAXとされていました。 しかし、2019年10月より料金プランが改変され、ギガ放題1年プランのみとなり、2年契約のプランはなくなってしまいました。 そこで今回はBIGLOBE WiMAXが展開していた2年契約プランと新し…

ドコモ光へ転用するメリットとおすすめプロバイダを紹介!

ドコモ光はフレッツ回線を使用した光回線サービスで、現在フレッツ光を契約している人は利用中のフレッツ回線を使ってドコモ光に切り替えることができます。 フレッツ光から光コラボに切り替える手続きを転用といって、工事などの手間もなく簡単に契約ができ…

auひかりで利用できるプロバイダについてご紹介!

auひかりを契約するにあたって、どのプロバイダを選べば良いのかわからないという人も多いのではないでしょうか。 auひかりでは利用するプロバイダはいくつか種類があり、その中から選びます。 そこで今回はauひかりで使うことのできる7種類のプロバイダ、お…

NURO光の料金はお得?他社光回線と比較!

NURO光は高速通信が魅力の光回線です。 そんなNURO光を検討しているけれど、やはり気になるのは「料金」ですよね。今回はNURO光のプランごとの料金を紹介し、他社光回線との月額料金を比較しています! NURO光の利用を考えている方はぜひ参考にしてください。

WiMAXの電波が繋がりにくい原因のいくつかを解説!

WiMAXを使っているけど電波が繋がりにくい、なんてことありますよね。 見たい動画やHPを見るのに時間がかかると余計なストレスがたまると思います。 本記事ではWiMAXの電波にお悩みの方に、電波がつながらない原因をいくつか紹介します。

WiMAXの電波が繋がりにくい時の改善方法を紹介!

WiMAXを使っているけど、なかなか繋がらない。なんてことありますよね。 Youtubeなどを見るのに時間がかかると余計なストレスがたまると思います。 本記事ではWiMAXの電波にお悩みの方に、改善方法を紹介します。

WiMAXのエリアの調べ方についてご紹介!

WiMAXを使いたいけど、自分の使う場所が対象範囲か不安になったりしますよね。 しかし、そんな不安を解消するサービスがWiMAXにはあるのです! 今回はWiMAXの利用範囲の調べ方についてご紹介します。

WiMAXのホームルーター2選をご紹介!特徴や性能を徹底解説!

モバイルWiFの中でも人気があるのがWiMAXです。 WiMAXの端末には、ホームルータータイプとモバイルWiFiタイプの2種類あり、どちらにすれば良いか迷いますよね。 そこで今回は、WiMAXのホームルーターについて、特徴や性能をご紹介します。

WiMAXのサービスエリアは繋がりやすい?WiMAXの回線モードの特徴を紹介

WiMAXを契約する際に、本当に自分の活動範囲でも繋がるのかどうか不安になる方も多いと思います。そこで今回は、WiMAXの回線モードの特徴について解説していきます。 WiMAXのサービスエリアが気になる方は必見です。

WiMAXの新機種『WX06』の性能を徹底解説!

WiMAXの新機種『WX06』が発売されたけど、使い勝手はどうなんだろう?WiMAXを契約する際にどの機種を選べばいいか悩んでしまいますよね。 今回は、2020年1月末に発売された新機種『WX06』の性能についてご紹介します。

WiMAXのW06は通信速度が最速!?W06の性能情報を紹介

WiMAXの契約を検討しているけど、機種はなにを選べばよいか悩みますよね。快適なインターネットライフを送るためにも端末選びは非常に大事です。 今回は、WiMAXのモバイル端末W06の性能について紹介していきます。

WiMAXはネット無制限は間違い?使える通信量について解説

WiMAX(ワイマックス)は無制限でネットが使えるモバイルWi-Fiと思っている方もおられるかと思います。しかし、実際は無制限ではなく、一定の通信量を使用すると制限がかかってしますのです。ではWiMAXが無制限で使用できない理由について説明していきます。

ソフトバンク光の実際の速度は?速度の評判も含めて紹介

光回線を選ぶなら通信速度は重要なポイントです。当記事ではソフトバンク光の通信速度について評判を元に解説していきます。

GMOとくとくBB WiMAXの遅い?WiMAXの通信速度を紹介!

WiMAXのプロバイダで有名なのがGMOとくとくBB WiMAX!しかし、GMOとくとくBB WiMAXは「遅い」のではないか?と思っている人も多いかと思います。今回はGMOとくとくBB WiMAXの通信速度を確認し、その他モバイルWi-Fiと比べて遅いのかをみなさんに伝えます。

WiMAXのキャンペーン情報を公開します。おすすめのプロバイダは○○??

WiMAXを利用するならキャンペーンでお得にネットを利用したいですよね。 しかし、WiMAXと契約するためにはプロバイダ経由で必要があり、どこのプロバイダで契約すればよいのかわからない人のためにおすすめプロバイダを紹介していきます。 下記記事ではWiMAX…

NURO光のキャッシュバックは超お得ってホント??

NURO光は契約する際に高額キャッシュバックがもらえる光回線です。しかし、NURO光には申し込みをする窓口によってキャッシュバックの金額が異なるでお得に契約する方法を解説します。

NURO光は格安でネット回線が利用できる?NURO光の料金を紹介!

NURO光の料金が格安か気になっていますか?NURO光は通信速度が速いと有名な光回線のNURO光は、利用者からの評判も高くおすすめの光回線です。また、NURO光は通信速度が速いだけでなく、他の光回線に比べて毎月の料金が格安でネットを利用できるのが特徴です。

ネット回線のおすすめはこの4社だ!

ネット回線の契約で抑えておくポイントは速度・料金・初期費用の大きく分けて3つです。上記3つの観点からおすすめのネット回線を紹介します。ネット回線で確認した方が良いのは通信速度についてです。

AGAスキンクリニックでの治療費用を紹介

AGA治療は自由診療のため、治療費が全額負担で高額になることあります。今回はAGA治療を検討している人に対してまずクリニックの治療内容や料金について紹介します。AGA治療で有名なAGAスキンクリニックをメインに紹介します。

AGAスキンクリニックでの治療費用を紹介

AGA

AGA治療は自由診療のため、治療費が全額負担で高額になることあります。 今回はAGA治療を検討している人に対してまずクリニックの治療内容や料金について紹介します。 AGA治療で有名なAGAスキンクリニックをメインに紹介します。 AGAスキンクリニックの費用 …

ネクストモバイルが繋がらないの?通信速度を調査

「ネクストモバイルはネットに繋がりい?」と疑問にお持ちでしょうか?今回はネクストモバイルが繋がらないという声があるのかを調査します。