ネット回線とAGA紹介ブログ

難しいネット回線とAGAの情報とを分かりやすく解説していきます。

光回線にかかる工事費をお得にする方法をご紹介!

インターネット回線を契約する時には回線工事が必要になりますよね。工事と聞くと高い費用がかかると思っている人も多いのではないでしょうか?

申込む光回線によっては、工事はキャンペーンで無料になる回線も多くあるので費用的な負担もありません。

今回はネット回線の工事について、費用やお得なキャンペーンを行っている光回線を紹介します!


光回線にかかってくる工事費相場を紹介

引用画像:ネット回線の工事内容や期間を詳しく解説!工事費無料のおすすめ光回線をご紹介!

 

上記はフレッツ光の工事費を参考にした料金となっています。

そもそも派遣工事と無派遣工事についてですが、派遣工事というのは名前の通り工事担当者が派遣される工事のことで光回線に必要な配線工事や機器の設置などを行います。その中でも家にもともと配線が備わっているか備わってないかで金額が変わってきます。

反対に無派遣工事は、工事担当者が来ることもなく、送られてくる機器を光回線用のコンセントにつなぐだけです。

また、土日祝日の工事を実施する場合は、上記の金額に加え3,000円ほど料金がプラスされることがあります。


ドコモ光なら新規工事費が無料!

引用画像:【見逃すな】ドコモ光の工事費は無料!?工事内容と工事費について徹底解説!

 

前の見出し光回線の工事費について説明しましたが、高くても数万円単位でかかってきてしまいます。

光回線によっては工事費を月額料金から割引をしてくれるキャンペーンなどを実施していますが、ドコモ光は工事費が完全無料なので、途中解約してしまった際に発生する残債などもありません。

基本的にどの光回線も工事費に関するキャンペーンがありますが、新規工事費が完全無料のドコモ光を検討してみてはどうでしょうか。


総括:工事費をお得に光回線を申し込もう!

光回線の工事費について紹介してきましたが、いかがでしょうか?

光回線は住んでいる家の状態によっては大幅な工事が必要でそれなりの期間を要してしまうこともあります。なのでどうせなら費用くらいはお得にしたいですよね。

今回した紹介した、ドコモ光は工事費が無料な上に特定のホームページからのお申込みでルーターも無料レンタルできるのでぜひチェックしてみましょう。ドコモ光のお得なお申込み先については下記を参考にしてみて下さい!

 

r-exhibit.jp


r-exhibit.jp