ネット回線とAGA紹介ブログ

難しいネット回線とAGAの情報とを分かりやすく解説していきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WiMAXの電波が繋がりにくい原因のいくつかを解説!

WiMAXを使っているけど電波が繋がりにくい、なんてことありますよね。 見たい動画やHPを見るのに時間がかかると余計なストレスがたまると思います。 本記事ではWiMAXの電波にお悩みの方に、電波がつながらない原因をいくつか紹介します。

WiMAXの電波が繋がりにくい時の改善方法を紹介!

WiMAXを使っているけど、なかなか繋がらない。なんてことありますよね。 Youtubeなどを見るのに時間がかかると余計なストレスがたまると思います。 本記事ではWiMAXの電波にお悩みの方に、改善方法を紹介します。

WiMAXのエリアの調べ方についてご紹介!

WiMAXを使いたいけど、自分の使う場所が対象範囲か不安になったりしますよね。 しかし、そんな不安を解消するサービスがWiMAXにはあるのです! 今回はWiMAXの利用範囲の調べ方についてご紹介します。

WiMAXのホームルーター2選をご紹介!特徴や性能を徹底解説!

モバイルWiFの中でも人気があるのがWiMAXです。 WiMAXの端末には、ホームルータータイプとモバイルWiFiタイプの2種類あり、どちらにすれば良いか迷いますよね。 そこで今回は、WiMAXのホームルーターについて、特徴や性能をご紹介します。

WiMAXのサービスエリアは繋がりやすい?WiMAXの回線モードの特徴を紹介

WiMAXを契約する際に、本当に自分の活動範囲でも繋がるのかどうか不安になる方も多いと思います。そこで今回は、WiMAXの回線モードの特徴について解説していきます。 WiMAXのサービスエリアが気になる方は必見です。

WiMAXの新機種『WX06』の性能を徹底解説!

WiMAXの新機種『WX06』が発売されたけど、使い勝手はどうなんだろう?WiMAXを契約する際にどの機種を選べばいいか悩んでしまいますよね。 今回は、2020年1月末に発売された新機種『WX06』の性能についてご紹介します。

WiMAXのW06は通信速度が最速!?W06の性能情報を紹介

WiMAXの契約を検討しているけど、機種はなにを選べばよいか悩みますよね。快適なインターネットライフを送るためにも端末選びは非常に大事です。 今回は、WiMAXのモバイル端末W06の性能について紹介していきます。

WiMAXはネット無制限は間違い?使える通信量について解説

WiMAX(ワイマックス)は無制限でネットが使えるモバイルWi-Fiと思っている方もおられるかと思います。しかし、実際は無制限ではなく、一定の通信量を使用すると制限がかかってしますのです。ではWiMAXが無制限で使用できない理由について説明していきます。

ソフトバンク光の実際の速度は?速度の評判も含めて紹介

光回線を選ぶなら通信速度は重要なポイントです。当記事ではソフトバンク光の通信速度について評判を元に解説していきます。

GMOとくとくBB WiMAXの遅い?WiMAXの通信速度を紹介!

WiMAXのプロバイダで有名なのがGMOとくとくBB WiMAX!しかし、GMOとくとくBB WiMAXは「遅い」のではないか?と思っている人も多いかと思います。今回はGMOとくとくBB WiMAXの通信速度を確認し、その他モバイルWi-Fiと比べて遅いのかをみなさんに伝えます。