ネット回線とAGA紹介ブログ

難しいネット回線とAGAの情報とを分かりやすく解説していきます。

WiMAXのサービスエリアは繋がりやすい?WiMAXの回線モードの特徴を紹介

WiMAXを契約する際に、本当に自分の活動範囲でも繋がるのかどうか不安になる方も多いと思います。そこで今回は、WiMAXの回線モードの特徴について解説していきます。

WiMAXのサービスエリアが気になる方は必見です。

 

ハイスピードモード(標準モード)の提供エリアと特徴について

 

ハイスピードモードのメリットとデメリット

引用画像:https://r-exhibit.jp/mobile-wifi/wimax/wimax-area/

 

ハイスピードモード(標準モード)は下り最大440MbpsのWiMAX2+を利用できるモードで、通信速度が速いメリットがあります。また、対応しているエリアが若干狭いですが、人口カバー率が99%以上となっています。

通信速度が速いモードをお探しの方はハイスピードモード(標準モード)を試してみましょう。

 

ハイスピードプラスエリアモードの提供エリアと特徴について

 

LTEオプションの特徴

引用画像:https://r-exhibit.jp/mobile-wifi/wimax/wimax-area/

 

ハイスピードプラスエリアモードはワイドエリアのau 4G LTEも利用できるモードとなっており、対応しているエリアが広いのが特徴です。

ただし通信速度が若干遅く、月に7GBの制限があることを覚えておきましょう。対応エリアの広さを重視したい方は、ハイスピードプラスエリアモードを試してみましょう。

 

総括:WiMAXは回線モードによってエリアや通信速度が変わる!

WiMAXの回線モードの特徴について解説しましたが、いかがでしたか。

WiMAXはモードによっては、高速通信や対応しているエリアが広いなどのメリットがあるのでおすすめです。

またWiMAXを始める前に、対応しているエリアをしっかりと確認し、端末の性能を確かめたいという方はぜひ、Try WiMAXというサービスがあるので是非試してみてください。

 

r-exhibit.jp