ネット回線とAGA紹介ブログ

難しいネット回線とAGAの情報とを分かりやすく解説していきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NURO光はマンションでお得に利用できる?他社光回線と比較!

NURO光は快適に高画質・大容量コンテンツを利用できる光回線サービスとなっています。 NURO光ではマンション専用のプランもあり、それに合わせたキャンペーンも展開されておりお得に契約をすることができるのが特徴です。 そのNURO光のマンションプランにつ…

カシモWiMAXのギガ放題プランと速度制限についてご紹介!

WiMAXを検討している方に向け、今回はカシモWiMAXについてご紹介します。 いくつかプランがあったり、データ量がどれだけ必要かわからず、なにを選んだらよいか迷いますよね。 そこでカシモWiMAXのギガ放題プランの料金、ギガ放題とライトプランの速度制限に…

BIGLOBE WiMAXの料金は安い?かかる費用について紹介!

BIGLOBE WiMAXは、従来は2年契約で加入できるWiMAXとされていました。 しかし、2019年10月より料金プランが改変され、ギガ放題1年プランのみとなり、2年契約のプランはなくなってしまいました。 そこで今回はBIGLOBE WiMAXが展開していた2年契約プランと新し…

ドコモ光へ転用するメリットとおすすめプロバイダを紹介!

ドコモ光はフレッツ回線を使用した光回線サービスで、現在フレッツ光を契約している人は利用中のフレッツ回線を使ってドコモ光に切り替えることができます。 フレッツ光から光コラボに切り替える手続きを転用といって、工事などの手間もなく簡単に契約ができ…

auひかりで利用できるプロバイダについてご紹介!

auひかりを契約するにあたって、どのプロバイダを選べば良いのかわからないという人も多いのではないでしょうか。 auひかりでは利用するプロバイダはいくつか種類があり、その中から選びます。 そこで今回はauひかりで使うことのできる7種類のプロバイダ、お…

NURO光の料金はお得?他社光回線と比較!

NURO光は高速通信が魅力の光回線です。 そんなNURO光を検討しているけれど、やはり気になるのは「料金」ですよね。今回はNURO光のプランごとの料金を紹介し、他社光回線との月額料金を比較しています! NURO光の利用を考えている方はぜひ参考にしてください。