ネット回線とAGA紹介ブログ

難しいネット回線とAGAの情報とを分かりやすく解説していきます。

NURO光はマンションでお得に利用できる?他社光回線と比較!

NURO光は快適に高画質・大容量コンテンツを利用できる光回線サービスとなっています。


NURO光ではマンション専用のプランもあり、それに合わせたキャンペーンも展開されておりお得に契約をすることができるのが特徴です。

 

そのNURO光のマンションプランについて紹介し、他社光回線と比較します。

NURO 光 for マンションのプラン詳細

NURO光forマンションプランの詳細

引用画像:NURO光はマンションでもお得!お得なキャンペーンや料金プランをご紹介!

 

NURO 光 for マンションは同じマンションでご利用者が増えると、月額1,900円まで値段が下がる料金体系です。

NURO 光 for マンションはNUROの設備導入済みのマンションで利用ができるプランとなっているので、自分が住んでいるマンションで利用できるかは導入済み物件検索で確認するようにしましょう。

月額料金を他社光回線と比較!

光回線の月額料金比較

引用画像:NURO光はアパートでも使える光回線!アパートでの利用手順やプランについてご紹介!

 

NURO光はマンションの最安値も戸建ても3社の中で1番安くなっています。

ただし、NURO 光 for マンションは、利用者人数によって月額料金が変動する仕組みなので注意が必要です。

 

auひかりはマンションタイプが割高ですが、戸建てタイプは少し安めの料金なのでauひかりをご検討の方は戸建てタイプがおすすめです。

 

ドコモ光は戸建て・マンションタイプどちらとも割高の料金設定となっているので、お得に始めたい方にはあまりおすすめできません。

 

総括:導入済みマンションならNURO光を利用してみよう

NURO光のマンションプランについて紹介しましたがいかがだったでしょうか?

 

NUROの設備が導入済みのマンションであれば高速通信が利用できるお得なプランです。マンションに住んでいる方でNURO光を検討している方はまず導入済みであるかを確認しましょう。

 

また、利用者人数によって月額料金が変動することも覚えておきましょう。NURO光のキャンペーンについて詳しく知りたい方は下記を参考にしてみて下さい。

r-exhibit.jp