ネット回線とAGA紹介ブログ

難しいネット回線とAGAの情報とを分かりやすく解説していきます。

ネット回線のおすすめはこの4社だ!

ネット回線の契約で抑えておくポイントは速度・料金・初期費用の大きく分けて3つです。

 

上記3つの観点からおすすめのネット回線を紹介します。

ネット回線を選ぶ時のポイント①通信速度!

ネット回線で確認した方が良いのは通信速度についてです。通信速度は戸建てとマンションで料金が変わるので確認しておきましょう。

 

ネット回線の通信速度画像

 

画像引用:https://r-exhibit.jp/optical-line/net-line-recommended/

ネット回線を選ぶ時のポイント②月額料金!

光回線の比較画像

■画像引用:https://r-exhibit.jp/optical-line/net-line-recommended/


オススメの光回線の月額料金を紹介します。4社の月額料金を見るとNURO光のマンションタイプが最安値だということが分かります。

光回線は長期的に利用するものなので少しでも安い光回線と契約することをオススメします。

ネット回線を選ぶ時のポイント③初期費用(工事費)

光回線の工事画像

 ■画像引用:https://r-exhibit.jp/optical-line/hikari-collaboration/docomo-hikari/docomo-hikari-construction/

オススメの光回線の工事費は上記画像を見ると分かります。

 

ほとんどの回線が工事費が0円になるキャンペーンをやっているので初期費用は安くすみますね。

オススメの光回線4社!

まず最初におすすめの光回線はドコモ光です。工事費が無料なので気軽にネット回線を利用できることが利点ですね。

ドコモ光については下記記事を参考にしてください。

r-exhibit.jp

次におすすめなの光回線auひかりです。キャッシュバックが高く、お得に光回線を利用することができます。

auひかりについては下記記事を参考にしてください。

r-exhibit.jp

次におすすめする光回線NURO光です。キャッシュバックが高く、通信速度は最大通信速度は10Gbpsと光回線の中では最速です。

NURO光については下記記事を参考にしてください。

r-exhibit.jp

次におすすめする光回線ソフトバンク光光です。キャッシュバックが高く、ソフトバンクスマホ割があるためお得な光回線となっています。

ソフトバンク光については下記記事を参考にしてください。

r-exhibit.jp

自分に合ったおすすめのネット回線を選ぼう

紹介したおすすめの光回線は4社。

 

月額料金、初期費用、通信速度の観点から自分に合った光回線を選びましょう。