ネット回線とAGA紹介ブログ

難しいネット回線とAGAの情報とを分かりやすく解説していきます。

カシモWiMAXの値段が安い!その理由をおすすめ端末と共に紹介します!

モバイルWi-Fiを契約してインターネットをもっと便利に利用したいと思った方は、選び方に悩んだことがあるのではないでしょうか。

キャンペーンや月額料金などが違うので選びにくいですよね。

今回ご紹介するカシモWiMAXは、最安級の値段で利用することができるおすすめのモバイルWi-Fiです。

ここでは、カシモWiMAXの月額料金とおすすめ端末について解説していきます!


カシモWiMAXの月額料金を紹介!

 

引用画像:カシモWiMAXの値段は安い?かかる費用や端末情報について徹底解説!

 

カシモWiMAXのギガ放題プランの通常料金は、4,679円ですが25か月目までは大幅な割引があるため上記の金額となっています。また25ヶ月目以降も通常料金から600円割引されます。

また契約した初月は1,380円と、かなりお安く始められます。

割引額は利用期間によって異なりますが、約2年間は常にお得な料金で利用することができるので、月額料金の安さはメリットといえるでしょう。

 

おすすめ端末はズバリこれ!

 

引用画像:【契約前必見】WiMAXのおすすめ端末を比較!それぞれの魅力を徹底解説!!

 

WiMAXは「ホームタイプ」と「モバイルタイプ」に分かれてくるのですが、今回はモバイルタイプのおすすめ端末についてお話しします。

通信速度の速さを求める方は「W06」がおすすめです。下りの最大通信速度は1.2Gbpsと光回線に匹敵する速さがあります。

一方で通信性を重視したい方は「WX06」が良いでしょう。こちらは、「バンドステアリング機能」と言って、2.4GHzと5GHzの2つの帯域の混雑してない周波数帯に自ら選んで設定してくれる機能があるので快適なネット通信が期待できます。

また記載されている通信速度に関してはベストエフォートなので、エリアや通信状況によって変動することを頭に入れておきましょう。


総括:月額料金を抑えたい方はカシモWiMAX

カシモWiMAXの月額料金からおすすめ端末までざっくりと解説してきましたがいかがでしたでしょうか?

カシモWiMAXは初月から大幅な割引によりお得に始めることができるので、「月額料金は安くしたい」という方にはオススメと言えます。モバイルルーターに関しては2種類あり、それぞれ特徴が異なるので自分に合ったものを選んでみましょう。

また「WiMAXを検討してるけど実際使わないとわからない」という方にも一定期間のお試しサービスがあるのでそちらを利用してみることをおすすめします。お試しサービスについては下記を参考にしてみて下さい!

r-exhibit.jp