ネット回線とAGA紹介ブログ

難しいネット回線とAGAの情報とを分かりやすく解説していきます。

GMOとくとくBB WiMAXの遅い?WiMAXの通信速度を紹介!

WiMAXのプロバイダで有名なのがGMOとくとくBB WiMAX!しかし、GMOとくとくBB WiMAXは「遅い」のではないか?と思っている人も多いかと思います。

 

今回はGMOとくとくBB WiMAXの通信速度を確認し、その他モバイルWi-Fiと比べて遅いのかをみなさんに伝えます。

 

GMOとくとくBBは遅い!?他社モバイルWi-Fiと比較

WiMAXの通信速度

画像引用:https://r-exhibit.jp/mobile-wifi/wimax/gmobb-wimax/gmobb-wimax-slow/

光回線は一般的に1Gbps〜2Gbpsでることが上記の表から分かりますが、WiMAXは最大で1.2Gbpsと光回線に近づいた通信速度となっています。

 

しかし、最大の通信速は理論上の数値であり、場所や時間帯によって大きく変化することを頭に入れないといけません。

GMOとくとくBB WiMAXが遅いと感じる人の口コミ

GMOとくとくBBが遅いと感じる人の口コミ

口コミ引用サイト:

https://r-exhibit.jp/mobile-wifi/wimax/gmobb-wimax/gmobb-wimax-slow/

口コミを確認すると遅いと感じる人もおられますね。先ほども説明しましたが、WiMAXは場所、時間帯など通信環境で通信速度が左右されるので、自分の地域がWiMAX回線が通っているかなど確認する必要がありそうです。

 

口コミには光回線であるauひかりは繋がるとありますので、通信速度を重要視する人はauがオススメでしょう。

 

auひかりのオススメ記事は下記を参考にしてください。

r-exhibit.jp

r-exhibit.jp

 

総括:GMOとくとくBBが遅いは間違い!

GMOとくとくBB WiMAXをは通信環境によって通信速度がかわるので、遅いという判断は難しいです。

 

もし、そとでネット使うことがない人はauひかりにするといいでしょう。