ネット回線とAGA紹介ブログ

難しいネット回線とAGAの情報とを分かりやすく解説していきます。

ソフトバンク光の実際の速度は?速度の評判も含めて紹介

光回線を選ぶなら通信速度は重要なポイントです。当記事ではソフトバンク光の通信速度について評判を元に解説していきます。

 

では、まずはソフトバンク光の評判について見ていきましょう。

ソフトバンク光の速度についての評判

ソフトバンク光の口コミ画像

口コミ引用:

https://r-exhibit.jp/optical-line/hikari-collaboration/sbhikari/sbhikari-speed/

ソフトバンク光の評判をみると通信速度に満足している人が多いです。ソフトバンク光を利用して、通信速度が300Mbps出ていると口コミもあります。

 

通信速度は場所や時間によって左右されますが、ソフトバンク光の通信速度で満足しているひとがいると安心しますね。

ソフトバンク光の通信速度を確認

ソフトバンク光の通信速度

 

画像引用:

https://r-exhibit.jp/optical-line/hikari-collaboration/sbhikari/sbhikari-speed/

ソフトバンク光の通信速度はフレッツ光と同じ最大1Gbpsとなっています。なぜフレッツ光と同じかというと、ソフトバンク光はフレッツ光光回線を借りてソフトバンク光の通信サービスを提供しているからなのです。

 

またモバイルWi-Fiネクストモバイルと比べると通信速度が速いことがわかります。

総括:ソフトバンク光の通信速度は高速で安心

ソフトバンク光の通信速度は評判よく、実際の通信速度もモバイルWi-Fiと比べて高速であることが分かりました。

 

快適にインターネット回線を利用したい人はソフトバンク光がおすすめでしょう。

 

また、別の光回線であるドコモ光が気になる人は下記サイトを参考にしてください。

r-exhibit.jp